弘前・岩木山総合公園スタッフだより

弘前・岩木山総合公園のイベント情報。季節便り。お得情報をお伝えします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
フレンドリーキャンプ1日目!
フレンドリーキャンプ1日目!

1/10(土)〜1/12(月)の3日間行われる「岩木山総合公園フレンドリーキャンプ」。
青森県内外の中学生にバスケットボールの技術向上、実践経験、交流・親睦を深めることを目的にバスケットボールの試合とクリニックを開催しています。

今回の参加チーム...
花巻市立湯本中学校 男子バスケットボール部(岩手)
花巻市立花巻中学校 女子バスケットボール部(岩手)
青森市立造道中学校 男女バスケットボール部(青森)
鶴田町立鶴田中学校 男女バスケットボール部(青森)
弘前市立第一中学校 女子バスケットボール部(青森)
弘前市立津軽中学校 男女バスケットボール部(青森)
全6校9チームが集まりました。

津軽中学校小野コーチによるクリニックの様子です。


| 岩木山総合公園 | スポーツ大会 | comments(0) | - | - | - |
岩木山総合公園フレンドリーキャンプ

【岩木山総合公園フレンドリーキャンプ】

 3月15日(土)、16日(日)の2日間で、中学生を対象にしたバスケットボール交流大会
「岩木山総合公園フレンドリーキャンプ」が開催されました。

今年度最後の大会となりました今回は、県内外から8校12チームのご参加を頂きました。

1日目のスケジュールは交流戦のあと、津軽中学校バスケットボール部 小野コーチによるクリニックがありました。

2日目のスケジュールは交流戦メインで、時折クリニックを挟みながら進行しました。


今回は初参加のチームも有り、大会はいつもと少し違う雰囲気だったのではないでしょうか。

普段あまり対戦する機会の無いチームとの試合は、良い経験になったかと思います。


フレンドリーキャンプは来年度も開催の予定です。

選手の皆さんの技術力向上の力になれればと思います。


今年度のフレンドリーキャンプにご参加頂いたチームの皆様

お忙しい中、各手配にご尽力下さった津軽中学校バスケットボール部父母会の皆様

クリニックでご指導下さった小野コーチ

本当にありがとうございました。


来年度も宜しくお願い致します。

















































| 岩木山総合公園 | スポーツ大会 | comments(0) | - | - | - |
第64回青森県中学校体育大会夏季大会【2日目】
 第64回青森県中学校体育大会夏季大会【2日目】


「若き躍動みなぎる力 桜花のごとく咲きほこれ」


昨日に引き続き、本日も各会場で白熱した試合が展開されました。





バレーボール競技は男子女子ともに、準決勝、決勝が行われました。






















テニス競技は男子と女子の団体戦が行われました。

























サッカー競技は準決勝、決勝が行われました。





























本日、熱い戦いが繰り広げられた県大会の幕が下りました。

この日の為に努力してきた選手の皆様、県内各地から遠路お越し頂きました応援団の皆様

大会準備から運営に携わったスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

| 岩木山総合公園 | スポーツ大会 | comments(0) | - | - | - |
第64回青森県中学校体育大会夏季大会【1日目】
 第64回青森県中学校体育大会夏季大会【1日目】


「若き躍動みなぎる力 桜花のごとく咲きほこれ」




7月14日(日)、当園では中体連の県大会の3種目が行われております。

3会場では熱い戦いが繰り広げられました。
















バレーボール競技 男子

ご父兄の応援もアリーナを揺らしています














ソフトテニス競技 個人戦

曇り空ですが、各コート、戦いは白熱しております。















サッカー競技

地区予選を勝ち抜いた16チームが熱戦を繰り広げます。


7月15日(月)、本日の試合は

バレーボール競技 男子準決勝、決勝
  
         女子準決勝、決勝

ソフトテニス競技 団体戦

サッカー競技   準決勝、決勝


応援、観戦に是非お越し下さいませ。

 



  
   
| 岩木山総合公園 | スポーツ大会 | comments(0) | - | - | - |
第1回 岩木山総合公園スワローズカップ


 10月は『バスケット月間』ということで…
1ヶ月にわたり大会、交流会、クリニックが開催されました。
今回は、10月8日、9日、10日の3日間、小学生対象で行われた、当公園主催の
第1回 岩木山総合公園スワローズカップ
をご紹介したいと思います。


まず初日は、講師の方を招いてクリニックを行いました。
みんな真剣に話を聞いていましたよ。

そして、2日目からはいよいよ大会開始です!
岩木山総合公園と岩木小学校の2会場で試合開始!


      ↑  岩木山総合公園



      ↑  岩木小学校

それぞれ、前日のクリニックを活かしたパフォーマンスで観客を沸かせていました。

そして2日間の試合が終わり、表彰式です。
試合結果は、ホームページトップページに掲載してありますので、そちらもぜひご覧下さい。



 
  
 ↑   閉会式の様子

選手のみなさん。3日間お疲れ様でした。まだまだ長い人生!!いろいろな経験をして、バスケットを通じてツバメ(スワロー)のように岩木山総合公園へ戻って来るのを、心からお待ちしています。

参加して下さったチームのみなさん、スタッフの方々、父兄のみなさん、3日間お疲れ様でした。
そしてご協力くださり、有り難うございました



| 岩木山総合公園 | スポーツ大会 | comments(0) | - | - | - |
チャレンジヒルクライム岩木山2011 
| 岩木山総合公園 | スポーツ大会 | comments(0) | - | - | - |
中体連夏季大会
 6月11〜12日の2日間にわたり、弘前地区の中学校体育大会夏季大会が行われました。
中学校3年生にとっては最後の?大会ともあって、選手たちの熱い思いがひしひしと伝わってくる。


上の写真は、バドミントン競技。

ジャンプしながらのスマッシュ!!

かなりいい写真だけど、ぶれてる・・・・・泣
ハイスピード対応のカメラほしいな〜



サッカー競技の、決勝戦。

みんな体がデカい。
自分が中学生のころ、こんなにデカかったかな〜?

そういえば20年近く前、自分も中体連の試合を此処の施設でやった記憶が。
岩木山総合公園のオープンが平成4年だから、オープン当初に利用していたなんて。
今では職員として働いているわけで・・・・・・・・省略

余談はさておき、今大会で引退する選手の皆さんおつかれさまでした。
そして、県大会へ参加する選手の皆さんは、弘前の代表として、
胸を張ってガンバレ!!
| 岩木山総合公園 | スポーツ大会 | comments(0) | - | - | - |